2005年01月08日
占い
何回かコメントをくれた「ちえぞぉ」さんのブログに☆踊る大捜査線占い☆(*ノωノ)というのが紹介されていたのでやってみた。結果は
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
晴れ時々マーケティングさんは 室井慎次/柳葉敏郎 さんです(*ノωノ)キャー
● 【室井慎次/柳葉敏郎】さんだったあなたは…
プライドが高く、常に高みを目指しているタイプです。
自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。
リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループの中心になったら、周囲の人々に細やかな配慮を示します。
リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、リーダーとしての責任を十分に果たし、グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人なのです。
こういった性格は職場でも良く生かされ、あなたはどんな困難にも負けず、着実にキャリアを積み重ねていくことでしょう。
恋愛面でも、主導権はあなたのほうに。
自分たちがもっと親しくなれるように、みずから二人の関係をリードしていくはずです。
● 晴れ時々マーケティングさんの開運ダンスは、フォークダンスです!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちょっとうれしいかな。あんまり当たってないけど 、こうなるように努めましょう。でもフォークダンスは勘弁して欲しい(^^ゞ
こんなことを書いておいてナンだが、占いに興味や関心を持ったことはない。少し前に動物占いが流行ったことは知っているが、どんな内容かはいまだに知らない。もちろんプロに占ってもらったこともない。
だから占いに関する知識や情報はほとんどないけれど、何人かの「プロに占ってもらう好き」の人から聞いた話を思い出すと、
■一方的に占い結果を提示されるのではなく
■占い師とのやり取りで悩みの相談に乗ってもらったり
■それなりに含蓄のある話を聞く
のが楽しいらしい。だから占いとはカウンセリングやコーチングの要素も大きかったりする。踊る大捜査線占いや動物占いなんかは友達との会話のネタ、コミュニケーションの道具だ。占いに対する期待も多様化している、あるいは変化しているのだろう。占い=非科学的とすぐ思ってしまう私は頭が固いかも知れぬ。
変化しているのだがネーミングが変わらないので、頭がついていかないものはよくある。私にとっての占いのように。逆にネーミングや固定概念にとらわれずマーケティングを組み立てることも大事。コンビニは外に持っていくものだったお弁当を、自宅の食卓で食べるように仕向けて成功した。
本日は“ネーミングに惑わされずに世の中を見つめよう。「消費者」の関心事はヤフーオークションで「売る」ことだったりする”の下書きでした。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
晴れ時々マーケティングさんは 室井慎次/柳葉敏郎 さんです(*ノωノ)キャー
● 【室井慎次/柳葉敏郎】さんだったあなたは…
プライドが高く、常に高みを目指しているタイプです。
自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。
リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループの中心になったら、周囲の人々に細やかな配慮を示します。
リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、リーダーとしての責任を十分に果たし、グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人なのです。
こういった性格は職場でも良く生かされ、あなたはどんな困難にも負けず、着実にキャリアを積み重ねていくことでしょう。
恋愛面でも、主導権はあなたのほうに。
自分たちがもっと親しくなれるように、みずから二人の関係をリードしていくはずです。
● 晴れ時々マーケティングさんの開運ダンスは、フォークダンスです!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちょっとうれしいかな。あんまり当たってないけど 、こうなるように努めましょう。でもフォークダンスは勘弁して欲しい(^^ゞ
こんなことを書いておいてナンだが、占いに興味や関心を持ったことはない。少し前に動物占いが流行ったことは知っているが、どんな内容かはいまだに知らない。もちろんプロに占ってもらったこともない。
だから占いに関する知識や情報はほとんどないけれど、何人かの「プロに占ってもらう好き」の人から聞いた話を思い出すと、
■一方的に占い結果を提示されるのではなく
■占い師とのやり取りで悩みの相談に乗ってもらったり
■それなりに含蓄のある話を聞く
のが楽しいらしい。だから占いとはカウンセリングやコーチングの要素も大きかったりする。踊る大捜査線占いや動物占いなんかは友達との会話のネタ、コミュニケーションの道具だ。占いに対する期待も多様化している、あるいは変化しているのだろう。占い=非科学的とすぐ思ってしまう私は頭が固いかも知れぬ。
変化しているのだがネーミングが変わらないので、頭がついていかないものはよくある。私にとっての占いのように。逆にネーミングや固定概念にとらわれずマーケティングを組み立てることも大事。コンビニは外に持っていくものだったお弁当を、自宅の食卓で食べるように仕向けて成功した。
本日は“ネーミングに惑わされずに世の中を見つめよう。「消費者」の関心事はヤフーオークションで「売る」ことだったりする”の下書きでした。
wassho at 22:25│Comments(1)│
│マーケティング、ビジネス
この記事へのトラックバック
1. 動物占い [ 占い好きのブログ ] 2005年01月20日 20:00
今日は久しぶりに【動物占い】をやってみようと思います。
これはかなり流行ったので皆さんも一度は、やったことがあるんじゃないでしょうか。
やったことのない人もこれを機にいかがですか?
私の結果は・・・
さらに無料占いブログ
この記事へのコメント
1. Posted by ちえぞぉ 2005年01月09日 13:55
トラバありがとうございました。
いろんなところにトラバされているこの占い。
トラバ先からまたトラバされているのも見かけます。
コミュニケーションツールとしての占い、確かに
この占いはそういう色合いの方が濃いですね。
ここのブログを読んでいると、同じ題材でも
こうまで料理できるものなのか、と脱帽です ^_^;
いろんなところにトラバされているこの占い。
トラバ先からまたトラバされているのも見かけます。
コミュニケーションツールとしての占い、確かに
この占いはそういう色合いの方が濃いですね。
ここのブログを読んでいると、同じ題材でも
こうまで料理できるものなのか、と脱帽です ^_^;