2005年09月22日
ウォームなビズ環境
本日の東京は時々雨模様。そしてすっかり秋。昼間の気温も23度くらい。
しかしオフィスは暑い。いまだに冷房は切れない。オフィスが暑いのはOA機器のせいだ。今やどんなオフィスでも電子要塞と化していて、パソコンやコピーや、その他もろもろの電器製品がせっせと発熱している。
最近のOA機器はそれなりに省エネ設計になっていて、電気を食わないということは理論上発熱も少ないということだと思うのだが、実感としては10年前と発熱のレベルは変わっていないと思う。今、目の前のパソコンやノートパソコンの電源アダプターなどを触ってみたけれど、10年前と同じくらい暖かい。記憶はあまり確かじゃないが。
環境省が音頭を取ったクールビズは大成功したと評価している。負けずに経産省も是非、二匹目のドジョウを狙って欲しいものである。
本日は“喉元過ぎても暑さ?忘れない??”の下書きでした。
最近、マーケティング以外の業務が増えて混乱気味。連休でリフレッシュしたい。
しかしオフィスは暑い。いまだに冷房は切れない。オフィスが暑いのはOA機器のせいだ。今やどんなオフィスでも電子要塞と化していて、パソコンやコピーや、その他もろもろの電器製品がせっせと発熱している。
最近のOA機器はそれなりに省エネ設計になっていて、電気を食わないということは理論上発熱も少ないということだと思うのだが、実感としては10年前と発熱のレベルは変わっていないと思う。今、目の前のパソコンやノートパソコンの電源アダプターなどを触ってみたけれど、10年前と同じくらい暖かい。記憶はあまり確かじゃないが。
環境省が音頭を取ったクールビズは大成功したと評価している。負けずに経産省も是非、二匹目のドジョウを狙って欲しいものである。
本日は“喉元過ぎても暑さ?忘れない??”の下書きでした。
最近、マーケティング以外の業務が増えて混乱気味。連休でリフレッシュしたい。
wassho at 19:17│Comments(0)│
│マーケティング、ビジネス