2006年06月16日
ネーミング
ランチに焼き肉屋に入る。
ネーミングがよくてヒットした商品というのはいっぱいあるけれど、ネーミングの最高傑作はカルビだと昔から思っている。あれが「バラ肉」じゃありがたみがない。価格も下がる。たぶんバラ肉の韓国語がカルビなんだと思うけれど、焼き肉業界を支えているのはカルビというネーミングだ。ネーミング恐るべし(^_^)
たまには短いブログで。
ちなみに私はロースのほうが好きです。
ネーミングがよくてヒットした商品というのはいっぱいあるけれど、ネーミングの最高傑作はカルビだと昔から思っている。あれが「バラ肉」じゃありがたみがない。価格も下がる。たぶんバラ肉の韓国語がカルビなんだと思うけれど、焼き肉業界を支えているのはカルビというネーミングだ。ネーミング恐るべし(^_^)
たまには短いブログで。
ちなみに私はロースのほうが好きです。
wassho at 19:21│Comments(0)│
│マーケティング、ビジネス