2007年09月03日
温暖化「米」
温暖化の影響で暖かくなった北海道のお米が美味しくなり、新たなブランド米として人気が出ているーーーというようなことをテレビでいっていた。ちょっと別のことをしていてナガラ聴きだったので正確な内容は把握していないけど。
温暖化は深刻な問題(らしい)だけれど、一方で、その副作用としての恩恵やビジネスチャンスも、問題が大きければ大きいほど存在する。たとえば環境問題も高齢化社会もいいビジネスになっている。温暖化を利用するというのは、温暖化を促進するわけじゃないし、うまい米ができれば消費者はウレシイし、いい話じゃないかと思う。温暖化の恩恵を受けられる産業は限定されるにしても、これからも増えてくる気がする。
本日は “悪い話にもオイシイ部分はある。考えてみればビジネスは問題を解決するところから始まる。機転を利かせてシブトク稼ぎましょ” の下書きでした。
温暖化は深刻な問題(らしい)だけれど、一方で、その副作用としての恩恵やビジネスチャンスも、問題が大きければ大きいほど存在する。たとえば環境問題も高齢化社会もいいビジネスになっている。温暖化を利用するというのは、温暖化を促進するわけじゃないし、うまい米ができれば消費者はウレシイし、いい話じゃないかと思う。温暖化の恩恵を受けられる産業は限定されるにしても、これからも増えてくる気がする。
本日は “悪い話にもオイシイ部分はある。考えてみればビジネスは問題を解決するところから始まる。機転を利かせてシブトク稼ぎましょ” の下書きでした。
wassho at 16:33│Comments(0)│
│マーケティング、ビジネス