2009年08月13日

海洋深層水

海の深いところから採った水。
よく耳にするようになったのは10年ほど前か。
一番身近な商品はミネラルウォーター。
どのくらい売れているのか知らないけれど、
スーパーには必ずあるから一定の需要はあるのだと思う。
(注意を払っていないのでコンビニにあるかどうかは知らない)


皆さんは飲んだことがありますか?


お中元に海洋深層水のミネラルウォーターの
ペットボトルをもらった。
生まれて初めて飲んでみる。


   海洋深層水って、ビミョーにしょっぱい(^^ゞ


海水だから、当たり前といえば当たり前であるが、ミネラルウォーター(飲料水)にするときに、塩分は抜いてあると思っていた。もちろん、ほとんど抜いてあるから、海水ほどしょっぱいわけじゃない。ミネラル成分として、普通の水よりは多く残っているということか。


スポーツのあとには向いているかも知れないが、普段飲むにはどうもーーーというのが私の感想。他のミネラル成分も豊富だから身体にはいいのだろうけれど。

夏休みの小さな発見でした。

wassho at 23:23│Comments(0) 生活、日常 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔