2009年08月13日
海洋深層水
海の深いところから採った水。
よく耳にするようになったのは10年ほど前か。
一番身近な商品はミネラルウォーター。
どのくらい売れているのか知らないけれど、
スーパーには必ずあるから一定の需要はあるのだと思う。
(注意を払っていないのでコンビニにあるかどうかは知らない)
皆さんは飲んだことがありますか?
お中元に海洋深層水のミネラルウォーターの
ペットボトルをもらった。
生まれて初めて飲んでみる。
海洋深層水って、ビミョーにしょっぱい(^^ゞ
海水だから、当たり前といえば当たり前であるが、ミネラルウォーター(飲料水)にするときに、塩分は抜いてあると思っていた。もちろん、ほとんど抜いてあるから、海水ほどしょっぱいわけじゃない。ミネラル成分として、普通の水よりは多く残っているということか。
スポーツのあとには向いているかも知れないが、普段飲むにはどうもーーーというのが私の感想。他のミネラル成分も豊富だから身体にはいいのだろうけれど。
夏休みの小さな発見でした。
よく耳にするようになったのは10年ほど前か。
一番身近な商品はミネラルウォーター。
どのくらい売れているのか知らないけれど、
スーパーには必ずあるから一定の需要はあるのだと思う。
(注意を払っていないのでコンビニにあるかどうかは知らない)
皆さんは飲んだことがありますか?
お中元に海洋深層水のミネラルウォーターの
ペットボトルをもらった。
生まれて初めて飲んでみる。
海洋深層水って、ビミョーにしょっぱい(^^ゞ
海水だから、当たり前といえば当たり前であるが、ミネラルウォーター(飲料水)にするときに、塩分は抜いてあると思っていた。もちろん、ほとんど抜いてあるから、海水ほどしょっぱいわけじゃない。ミネラル成分として、普通の水よりは多く残っているということか。
スポーツのあとには向いているかも知れないが、普段飲むにはどうもーーーというのが私の感想。他のミネラル成分も豊富だから身体にはいいのだろうけれど。
夏休みの小さな発見でした。
wassho at 23:23│Comments(0)│
│生活、日常