2013年01月11日
讃岐うどんを食べられない
本日は1日会議室にこもりきりで仕事。
昼食も差し入れのおにぎりとかを食べたのみのハードワーク(疲)
高松に来たら讃岐うどん。しかし、よくグルメ番組に出てくるようなシンプルな讃岐うどん店は、早朝からやっているが午後2時か3時には閉店してしまうらしい。朝の6時7時にタクシーを飛ばしてうどんを食べに行く気にもなれない。こもりきり仕事は明日からも続く。つまり憧れの本場の讃岐うどんは、この出張では食べられない事が判明ーーー無念
ところで昨日は本日のために前泊しただけ。つまり昨日のうちに高松に着けさえすればよかった。ところが同行している他社のW女史は昨日、かなり早めの飛行機の便で高松に入った。大事な出張なので最終便だと天候が荒れて欠航にでもなった時に困るから念のためーーーだというような話を聞いていたが、実は本場の讃岐うどん店の閉店が早いということを知っていたらしい。しっかり有名店で讃岐うどんを食べてきたとのこと。女ってズルイ(^^ゞ
それでも9時過ぎに仕事が終わり、タクシーの運転手に夜もやっているうまいうどん店はないかと尋ねて讃岐うどん店に行ってきた。
でもーーー感想は微妙。
醤油だけをかけたようなうどんが本場っぽい(と勝手に思っている)。その店にそういうメニューがあったかどうかは確認しなかったが、寒かったので頼んだのは普通の(暖かい)天ぷらうどん。ツルツルした喉ごしはなかなかのもの。コシは思っていたほど強くはなかったが、客観的に考えれば充分いおいしいうどん。でも何か物足りない。オフィス近くに讃岐うどんのチェーン店があってよく利用している。そこと較べたら間違いなくおいしいのだが、基本は似たようなもの。本場の讃岐うどんを食べたゾという感激は味わえなかった。ちょっと期待値が高すぎるのかな。
行くか、早起きして(^^ゞ
昼食も差し入れのおにぎりとかを食べたのみのハードワーク(疲)
高松に来たら讃岐うどん。しかし、よくグルメ番組に出てくるようなシンプルな讃岐うどん店は、早朝からやっているが午後2時か3時には閉店してしまうらしい。朝の6時7時にタクシーを飛ばしてうどんを食べに行く気にもなれない。こもりきり仕事は明日からも続く。つまり憧れの本場の讃岐うどんは、この出張では食べられない事が判明ーーー無念
ところで昨日は本日のために前泊しただけ。つまり昨日のうちに高松に着けさえすればよかった。ところが同行している他社のW女史は昨日、かなり早めの飛行機の便で高松に入った。大事な出張なので最終便だと天候が荒れて欠航にでもなった時に困るから念のためーーーだというような話を聞いていたが、実は本場の讃岐うどん店の閉店が早いということを知っていたらしい。しっかり有名店で讃岐うどんを食べてきたとのこと。女ってズルイ(^^ゞ
それでも9時過ぎに仕事が終わり、タクシーの運転手に夜もやっているうまいうどん店はないかと尋ねて讃岐うどん店に行ってきた。
でもーーー感想は微妙。
醤油だけをかけたようなうどんが本場っぽい(と勝手に思っている)。その店にそういうメニューがあったかどうかは確認しなかったが、寒かったので頼んだのは普通の(暖かい)天ぷらうどん。ツルツルした喉ごしはなかなかのもの。コシは思っていたほど強くはなかったが、客観的に考えれば充分いおいしいうどん。でも何か物足りない。オフィス近くに讃岐うどんのチェーン店があってよく利用している。そこと較べたら間違いなくおいしいのだが、基本は似たようなもの。本場の讃岐うどんを食べたゾという感激は味わえなかった。ちょっと期待値が高すぎるのかな。
行くか、早起きして(^^ゞ
wassho at 23:17│Comments(0)│
│イベント、旅行