2013年04月02日
古河総合公園に桃を見に行く2
桃を見に行った土曜日も寒かったが、その後も東京は寒さが続いている。4月になったというのに、とうとう本日はコート着用で出勤。3月中頃の暖かさがウソみたい。予報によればあと1日我慢が必要な模様。
さて桃のお花見の続き。
桃畑というべきなのか桃林なのかよくわからないが、古河総合公園ではこんな風に植えられている。
ピンクの桃と赤い桃の花。
ピンクの後ろに白い桃。
白とピンクと赤。
色がたくさん混じっているほうが楽しいね。
これは接ぎ木して桃を増やしているのだろうか。
やたら背の低い桃。でも花はたくさんついている。
桃源郷ってどんなところなんだろう?
桃ばかりじゃ飽きちゃうから意味もなくモミジ(^^ゞ
同じく地面に落ちているツバキ。
これはなかなか見事な柳。
アップで撮った桃の花。
まずはピンク。
ちょっと葉のでた桃。サクラを見て葉桜だと残念がる人もいるが、
私は何となく葉っぱの生命感が好き。
赤い桃。
結構濃いめの赤で、こればかりだとちょっとキツイ。
ピンクの桃の中に差し色的に赤い桃があるといい感じ。
白い桃もキレイなんだが写真に撮るとぼやけた感じになるのが残念。
一番気に入ったのが、この白と濃いピンクのミックス。
華やかで美人な桃。紅白だから何となくメデタイ。
こいつは同じ木にミックスと赤が混じって咲いていたりする。
混血品種?
これなんて一番下が白で真ん中がピンク。1番上が少しだけミックス。
私はこのミックスが1番キレイだと思うんだけれど公園では植えられている本数は少なかった。まあソーメンの中に1本か2本ピンクや黄色の麺が混じっていたらとてもうれしいのと同じで、数が少ない方がありがた味があるのかもしれない。
これでバックが青空ならーーー
ウラメシヤ。
再び桃以外編。
すごくもつれている木があった。
葉はついていなかったが、まだ生きているの?
少し小高くなった場所。
階段が誘う。
登れるところは登る主義である!
多少は見晴らしがいい程度で別にフツー。
15秒で撤収。
公園のあちこち。
これはスイングパノラマで広めに撮影。
池と桃の花。
これもスイングパノラマ。
水面に花びらが落ちていてキレイだったが、
写真に撮ってみるとそうでもない。
鴨がいる場所も。
白い空とそれが映った水面で、写真の左側の角を丸めたようになってしまった。
舟でも浮かべて一杯やりたい。
桃の花をじっくり見たのはたぶん初めてかな。梅や桜とどう違うかといわれれば別にたいして違わない。まあ違いは別にどうでもよくて、木々の間を歩いて、ポケーっと花を眺めて脳みそをほぐすのが快感なのである。
半月ほどの間に梅、河津桜、桃と連続して花見ができて満足。これも手軽に出かけられるバイクだからこそかと思う。ちなみに帰りは首都高が大渋滞。しかし、おかげでライトアップされた千鳥ヶ淵のサクラもじっくり見ることができたので、よかったということにしておく。
おしまい
さて桃のお花見の続き。
桃畑というべきなのか桃林なのかよくわからないが、古河総合公園ではこんな風に植えられている。
ピンクの桃と赤い桃の花。
ピンクの後ろに白い桃。
白とピンクと赤。
色がたくさん混じっているほうが楽しいね。
これは接ぎ木して桃を増やしているのだろうか。
やたら背の低い桃。でも花はたくさんついている。
桃源郷ってどんなところなんだろう?
桃ばかりじゃ飽きちゃうから意味もなくモミジ(^^ゞ
同じく地面に落ちているツバキ。
これはなかなか見事な柳。
アップで撮った桃の花。
まずはピンク。
ちょっと葉のでた桃。サクラを見て葉桜だと残念がる人もいるが、
私は何となく葉っぱの生命感が好き。
赤い桃。
結構濃いめの赤で、こればかりだとちょっとキツイ。
ピンクの桃の中に差し色的に赤い桃があるといい感じ。
白い桃もキレイなんだが写真に撮るとぼやけた感じになるのが残念。
一番気に入ったのが、この白と濃いピンクのミックス。
華やかで美人な桃。紅白だから何となくメデタイ。
こいつは同じ木にミックスと赤が混じって咲いていたりする。
混血品種?
これなんて一番下が白で真ん中がピンク。1番上が少しだけミックス。
私はこのミックスが1番キレイだと思うんだけれど公園では植えられている本数は少なかった。まあソーメンの中に1本か2本ピンクや黄色の麺が混じっていたらとてもうれしいのと同じで、数が少ない方がありがた味があるのかもしれない。
これでバックが青空ならーーー
ウラメシヤ。
再び桃以外編。
すごくもつれている木があった。
葉はついていなかったが、まだ生きているの?
少し小高くなった場所。
階段が誘う。
登れるところは登る主義である!
多少は見晴らしがいい程度で別にフツー。
15秒で撤収。
公園のあちこち。
これはスイングパノラマで広めに撮影。
池と桃の花。
これもスイングパノラマ。
水面に花びらが落ちていてキレイだったが、
写真に撮ってみるとそうでもない。
鴨がいる場所も。
白い空とそれが映った水面で、写真の左側の角を丸めたようになってしまった。
舟でも浮かべて一杯やりたい。
桃の花をじっくり見たのはたぶん初めてかな。梅や桜とどう違うかといわれれば別にたいして違わない。まあ違いは別にどうでもよくて、木々の間を歩いて、ポケーっと花を眺めて脳みそをほぐすのが快感なのである。
半月ほどの間に梅、河津桜、桃と連続して花見ができて満足。これも手軽に出かけられるバイクだからこそかと思う。ちなみに帰りは首都高が大渋滞。しかし、おかげでライトアップされた千鳥ヶ淵のサクラもじっくり見ることができたので、よかったということにしておく。
おしまい
この記事へのコメント
1. Posted by women's-health 2025年11月22日 18:54
but what sets Clue apart is its comprehensive approach to
menstrual cycle prediction and symptom logging, which has helped me understand my body better.






























