2021年07月27日

マイナー競技は gorin.jp で

テレビでは毎日かなりのオリンピック中継がなされているものの、やはりメジャーな競技が中心。ワールドカップや世界大会があるようなスポーツはその時にも見られるから、オリンピックではオリンピックでしか見る機会のないマイナーな競技を見たいのだが。しかしマイナーな競技=人気が無い=視聴率が稼げない=放送されないという宿命からは逃れられずーーー
gorin


でも gorin.jp というサイトをたまたま見つけた。「民放テレビ局によるインターネットでのオリンピック公式競技動画配信サイト」ということらしい。

「Live」と「動画」のメニューがありマイナーなものまでカバーしている。マウンテンバイクの競技なんて生まれて初めて見てかな。

お勧めはLiveで、何がいいかというと(マイナースポーツなら)実況や解説の音声がほとんど入っていないこと。私はスポーツ中継で解説者の押しつけがましい話を聞かされるのが嫌いなので助かる。またこのLive中継は試合と試合の間の何もないところでも映像を流しぱなしで、なんとなく現地に出かけた感を味わえる。

難点は画質があまりよくないこと。21インチのパソコンディスプレイで全面表示にするとちょっと厳しい。だからテレビには接続していない。ただし試合会場によってかなり差があるようにも思う。

ゴチャゴチャ説明するよりアクセスしてもらえればわかると思うので。
マイナー競技を見たい人は是非に。

   https://www.gorin.jp/


7月30日追伸
動画はページ最後の「もっと見る」をクリックすると過去のものに遡れるが、日付が古くなるほどクリックの反応が遅くなる。次の動画一覧が表示されるまで3秒近くかかることがあるから「もうこれより古い動画は削除された」と思わないように。今のところ開会式前のソフトやサッカーの予選の動画も見られる。

wassho at 21:13│Comments(0) 生活、日常 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔